夜、電気を消して一人ボーっと♪

蒸し暑い日が続いてますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

昨日は久しぶりに涼しくなって、思わず風邪を引くところでした。

一度くらいは引いてみたい・・・(ボソッ

昨晩は、部屋の電気を消して、網戸にしたベランダ近くに寄り添って、一人、ボーっとしてました。 とても気持ちよかったです。

普段、目を酷使しがちな毎日。 たまには休めてあげんとね。

といいつつも、ゲーム、パソコン、テレビ、最近は本までも!?

そういう意味で、最近流行の電子機器とか、ちょっと敬遠しがちです。

本当にこれでいいのかな?

確かに便利なんですけど、その便利と引き換えにしているものは…。

それは、とてつもなく大きなもののような気がしてなりません。

そうそう。 目医者さんに聞いたのですが、強度近視の人は気をつけてください。 緑内障になりやすい人が増えてるんですって。 強度近視の人だと20人に1人の割合で、だんだんと増えてるんだそうです。 そういうボクは、この歳で緑内障だということがわかりました。 まだ片目だけなんですが、次第に見えにくくなってきている気がします。 と書いたのも、意識しないとわからへんし、まだ実感が沸かないんですよ。 早めに発見できたことが奇跡みたいなもんです。