ワンピース。。。>第576話「大海賊エドワード・ニューゲート」

One Piece
以下、ネタバレあるので注意。

---

---

---

---

---

---

---

---

---

第575話「大海賊エドワード・ニューゲート」。 どうやら今回は白ひげ戦争のクライマックスのようでした。 エースの死がショックすぎて、何かもう流し読みなんですけどw

ワンピース。。。 >第575話「言葉なき怒り」

もう一人の黒ひげ海賊団のメンバーが判明。 その名も「悪政王アバラ・ピサロ」! オオーw(*゜o゜*)w 意外とカッコいい! と思ったら、語尾が「ニャー」ってw すごく気になりました。 そしてもう一人、通り名が変わってた人が…。 「若月狩りカタリーナ・デボン」…若月狩りって何だ? ちゅか、若月で「みかづき」って読ませるんですねぇ。日本海軍の駆逐艦に若月ってあるけれど読み方は「わかつき」みたいだし、よくわかりません。 使う武器か何かの名前なのかな? 薙刀とかさ。

黒ひげ海賊団の中でも一番の関心は、ウソップと戦って負ける奴は誰だ!?って事でして…w 大酒のバスコ・ショットは不気味で気持ち悪いんだけど、雑魚っぽいんですよねぇ。 コイツか? なんて。 ウソップ! カッコよく逝ってくれ。 あ、逝っちゃダメか。

正義の門が開いた仕組みも明かされていました。 黒ひげ海賊団の仕業だったようです。 あれま、意外とシンプルだったのね。 結局、黒ひげの目的は「インペルダウンに封印され歴史から抹消されていた囚人たちを解放し仲間にすること」だったようで、こちらもシンプル。 ただその後で「今にわかる」とも言ってますから、この後にトンでもないことが判明するのかもしれません。 ちょっと期待。

白ひげと黒ひげとの一騎打ち。 そして黒ひげ海賊団の小物っぷりが発揮された後で、白ひげの回想がはじまります…。 ロジャーから聞いた?D?を名に持つ者たちについての話、そしてラフテルとワンピースの話。 ここで大々的に実在すると宣言したことが大きいのかな? 以前から話題に上っていた?Dの意志?×意思…、引き継がれるモノは?血縁?ではなく意志ってところが素敵です。 人の持つ凄さですよね。 そして最後に白ひげの欲しかったモノが明かされて…彼は逝きました。 美しい漢の背中、武蔵坊弁慶のような死に様でした。 ひとつの時代が幕を閉じました。

尾田っち、おつかれさまです (-ω-)/

---

そう言えば、ワンピースの初版300万冊がニュースに流れていましたね。 ジャンプで見たときはフ〜ンって感じだったけどw ニュースでハリポタの初版290万以上という話を耳にした後だと、オオーw(*゜o゜*)w となってた自分がいましたw

「ONE PIECE」57巻が初版300万部
msn 産経ニュース 2010.3.3 08:40

その最新刊が発売されました♪w 白ひげの表紙がカッコいいです。 まさに絶妙なタイミングですね。

ONE PIECE 巻57 2010年3月4日発売

第552話 エースと白ひげ
第553話 頂上決戦
第554話 大将赤犬
第555話 オーズと笠
第556話 正義は勝つ
第557話 ルフィと白ひげ
第558話 弟
第559話 天命
第560話 インペルダウンの囚人達
第561話 ルフィVSミホーク