ガキのまま大人になった!?


ブログ学園

ブログネタ: 大人買いの科学、カタルシス、大人買いする理由って?参加数拍手


子どもの頃にビックリマンチョコ大人買いしたことがあります。 それ以外はないかな〜。 他の人に買われる前に、自分で買う! 競争だったように思います。 今思うと、何か得体の知れない不安を埋めるために、買っていたような気がします。

自分が必要以上に買ってしまうことは、冷静に考えれば変ですし、ゴミの量産にも繋がりますからね…。 ただ、未だに、モノに囲まれていると幸せ、人に囲まれてると不安、そんな自分がいてるような気がします。 心の奥に潜んだ欲望に気づいて、その欲望を解消できない限り、死ぬまで続く行為なのかも・・・なんて。 (-∧-)合掌・・・