山陰線の旅。

只今山陰線に揺られながら斎藤茂太先生の本を読んでます。

いい言葉は、いい人生をつくる…数年前に買った本なのですが、いまだに幾つかの言葉に感動しつつ幾つかのコトバに首を傾げるような、読みごたえのある本です。

どうやら精神科の先生の書かれた本らしく、患者さんに対する心遣いとよくわからない苛立ちとが相まっていて面白いです。患者経験者からの意見や突っ込みを書き込みながら楽しく読ませていただいております。

その中に金子みすゞさんの言葉もあって…今朝、みすゞ潮彩号に乗ってたのに気付かへんかった!あ〜もぅ悔しいぃ〜p(´⌒`q)

にしても、海がキレイやわ〜(*^o^*)

追伸:もう少しで帰ります