やっぱFFはいいのぉ〜

FFの戦闘シーンを集めた楽曲集を聞いてたのですが、あらためてイイナ〜。

【超作業用】ファイナルファンタジー1〜10全戦闘曲集【完成版】(※ニコニコ)。


最近ご無沙汰気味。 BRIDGEとか、いい感じ。

FF2と、FF3のボス戦が好き。 ガルーダ戦は燃えたわ。 みんなでジャンプ♪w はじめてやったのがFF2だから、耳に残ってるというか、思い出深いんやろね。  ヨーゼフゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!

FF4から急に音が良くなってるし。 最近やった(途中…月に行く手前で止めちゃったけどw)せいか、まだ耳に残ってる。 FF5はゴルかなぁ、やっぱ。 FF11の世界ではカッコ良くなってたし。 FF5のボス戦って今きくと意外にカッコいいゾ。 というか、5〜って、あまり思い出せないのよねorz 買って3日程でクリアして終わりにしてたからな…もっと楽しめば良かったorz

FF7からカセットからCDになって。 戦闘シーンに入るまでが長くてイライラしたってこともあり、強く印象に残ってますw ここら辺からだよね。 リアルに近いカッコよさという間違った方向に進んじゃったの。 いや、今となってはそれもアリなんだろうけど。 やっぱり二頭身のカワイイキャラが好きでした。 そこから自分でイメージするって大切な作業を奪い取られちゃった感じ? 脳が退化するわけだ。 ヾ(--;) ヒトノセイニスンナッテw FF8-3、お?カッコいいゾ。 >The Man with the Machine Gun …こんなのあったんだw

FF9から更にバージョンアップ! FF10は覚えてるゾ! 確かビーチボールだ。 ここで一気にリアルに近づいたよな。 リアルになった分、ダンジョンが見にくくなって目が疲れた。 愚痴が増えていくぅ〜w

終わりの方に収録されてるファンファーレ集を聞いたら心が和みました。 基本は似てるけど、微妙に違うんやねぇ。