おっ買い物〜っ♪

久しぶりに外に出ました。 流石に米が切れたら、もう無理w 近くのスーパーで米を10kg買って…う〜ん、連休中だからか、ちょっと高かったです^^; 切れてた塩やマヨネーズ、ソースなどもついでに買いました。 あとで他のスーパーに行ったら、こちらの方がマヨネーズお買い得でしたorz 20円くらいなんですが、食料品として考えると大きい差だと感じます。

今日は「わかめ@韓国産」を買ってみました。 わかめで韓国産というのが珍しかったのと、日本産はボリュームに欠ける&中国産は未だに敬遠しがち…です。 サッと茹でて生姜と醤油で食べてみました。 パクリッ♪ (* ̄0 ̄)ゞ 歯ごたえがあってむっちゃウマい! 昔食べたわかめを思い出しました。 天然モノかな? うん!いい買い物をしましたっ♪

ついでに中国産の話。 ボクはにんにくは中国産のモノを買うようになりました。 カントン(http://www.kanton-t.com/)のにんにくは、ネットで産地などの情報がわかるのでウレシイ。 あと干しエビ(炒飯用)を買ってみました。 コレは出所不明です^^; なんだかんだ言っても、中国の乾物は安くてウマいんですよね。 現地から直接仕入れたいくらいです。