紅白。

紅白歌合戦
瞬間視聴率が50%を超えたと新聞に書いてあった。
しかも、あの羞恥心のとこで!

ボクもこの瞬間に観た一人である。
実際のところ、羞恥心が見たかったと言うよりも、
他チャンネルでやっていた番組が急につまらなくなったってのが大きい(笑)

ってことで、
ボクの読んだ新聞記事の分析が甘いってことだけど、
そんなことは、どーでもいい(笑)

で、紅白に出てた羞恥心と、その他もろもろの芸人たちを見て、
あ〜ぁ、学芸会レベルの発表だ…某国民放送も質が落ちたな…と。
すぐにチャンネルを変えました。

似たような人は、結構、多いんじゃないのかな?

ただ、後になって考えてみると、
某国民放送を他の局がジャックしたのは一つの事件。

某国民放送は少しずつ変わってきているのを感じてる。
いい番組が増えてきたように思う。
しか〜し!、
今回の紅白のように視聴率稼ぎに走りすぎて、
質を落とすことがないように。それだけは切に願う。

だってさ。
最近の一発芸人のように、
人が使い捨てになっちゃっうようだったら、
そんな社会はオカシイって。

芸人も視聴者もともに成長できる社会を望みます。
そんな希望を、江戸はるみさんに託しています。